このブログは、49歳で脳卒中(脳出血)を発症した私が、生活で感じたことを書いている雑記ブログです。

 


 

お世話になります。パソコンに不慣れで中高齢な私です。

 

道の駅やRVパークなど車中仮眠泊には欠かせない施設ですね。

 

私のブログ「でなおし」に登場する記事をまとめてみました。

 

地域別にまとめておりますので、ご興味の方はご一読いただけますと幸いです。

 

 




 

 

中国地方

広島県

・『道の駅世羅』のレストランや売店は大人気!車中仮眠泊も

 

 

山口県

・『道の駅北浦街道豊北』のパン工房はオススメ!初!車中仮眠泊

・道の駅『北浦街道 豊北』は海鮮とパンが有名!車中仮眠泊も!

 

 

四国地方

香川県

・天然温泉が隣接する『道の駅ことなみ』は車中仮眠泊も便利

 

 

九州地方

熊本県

・『道の駅不知火』は隣接した天然温泉があり車中仮眠泊に最適!

・『道の駅大野温泉』は隣接する天然温泉が最高!車中仮眠泊も

・道の駅『美里佐俣の湯』は温泉が併設され便利!車中仮眠泊も

・道の駅『きくすい』は温泉やRVパークが併設!車中仮眠泊も

・『東陽交流センターせせらぎ』農産物直売と温泉!車中仮眠泊も

・『道の駅水辺プラザかもと』パン工房はおすすめ!車中仮眠泊も

・道の駅『子守唄の里五木』は車中仮眠泊に最適!天然温泉も

・『道の駅あそ望の郷くぎの』車中仮眠泊がオススメ!モンベルも

・道の駅不知火は温泉併設!海鮮レストランも人気!車中仮眠泊も

・道の駅阿蘇!温泉と電源があり車中泊に最適!おすすめの土産も

 

佐賀県

・『道の駅桃山天下市』はコンビニとマーケットが目の前で便利!

 

 

長崎県

・長崎県松浦市『道の駅松浦海のふるさと館』は車中泊支援の施設

・長崎県平戸市道の駅生月大橋は綺麗な夕日が最高!車中仮眠泊も

 

鹿児島県

・道の駅「たるみず」人気レストラン!平坦駐車場で車中仮眠泊も

 

 

▶︎「でなおし」ブログのトップページはこちらです!

 

 

ブログ運営者:でなおし

私は、九州北部在住の地元企業に勤める50代会社員です。

50歳で早期退職する予定でしたが、退職届を提出する直前に脳出血を発症。退職は取りやめになり、1年間休職のあと復職し、現在に至ります。

ブログ運用は、2014年から開始。 

2020年3月には650記事に到達。カテゴリーを別ブログ(特化ブログ)として立ち上げ、4つのブログを運用しています。

当ブログは、自動車、グルメ、ライフなどを投稿している雑記ブログ。

2019年7月、キャンピングカー(トイファクトリーアルコーバ:ハイエース)を購入し、妻と二人でキャンピングカーの旅を楽しんでます。

以下は、運営している4つのブログです。

でなおし:当ブログです。2014年に開始した雑記ブログ。

 

カヤの車めぐり旅:キャンピングカーの旅、車グッズに特化したブログです。

 

カヤの脳出血からの復帰:49歳で発症した脳出血やライフに特化したブログです。

 

カヤの夫婦グルメ旅:グルメに特化したブログです。