このブログは、2015年に49歳で脳卒中(脳出血)を発症した私が、生活で感じたことを書いている雑記ブログです。

 


 

お世話になります。パソコンに不慣れで中高齢な私です。

 

今回、山口県防府市にある『カットエー防府店』を利用しました。

 

「街中の交通量が多い交差点にあったけど、問題なかった!」

「自衛官割引というサービスは…これ初めて知ったな〜」

 

全国チェーン店のカットエーですが、お店ごとにサービスメニューが異なることもあり…

 

これも楽しみの一つです。

 

店内フロアがとても広い『カットエー防府店』は、オススメです!

 

 




 

 

山口県防府市の街中にある『カットエー防府店』は駐車場が完備されて安心駐車可能!

ハイエース・スーパーロング・ワイドボディのキャンピングカーでも駐車可能だった!

交差点にある店舗だけに、キャンピングカーの駐車は難しいと考えていたところ…

 

なんと、全く問題なく駐車可能でした。

 

全長5.3m程度スーパーロングボディですが、歩道にはみ出すことなく駐車可能!

 

前進駐車していますが、輪止めと前輪との間に30センチ程度の余裕があるくらいです。

 

なので、大きな車でも問題はありませんね!

 

▼端に駐車しました。ロングボディなので長いですが…

 

交差点にある店舗のため進入方向さえ配慮するとOK!

防府市内の中心部にある新田交差点。

 

ここにカットエー防府店がありますので、進入方向を少しだけ考慮すると問題なく駐車可能です。

 

交差点の角地にある店舗だけに、アプローチが難しいかもですが…

 

なお、この付近には、理髪店が多数点在していますので、理髪店の激戦地の様相も…

 

それだけに、新田交差点角地に立地するカットエー防府店は、存在感大きいですね!

 

過去最高の広さを誇る店内フロアでゆったりカット!

もとはコンビニだった店舗かも…広さが魅力!

訪店して最初に驚いたのが、フロアの広さです。

 

カット台など、基本的な備品装備関係は、他のカットエー店舗と同じですから、なおさら、フロアの広さが目立ちます。

 

順番待ちのお客さんは、入り口横の長椅子に着座しますが、目の前に、いつものカウンターが遠くに位置しています。

 

『新型コロナウイルス対策として、この広さでこの感覚でお客さんが着座すると効果的かも…』

 

そのようなことを考えたくらいです。

 

お客さんの間隔は、1〜2メートル程度は確保できるほどのスペース。

 

指示されなくても、自然に間隔を取りながら着座するお客さんたちに感服いたします。

 

▼広いのです!遠くにカウンターがあります!

 

短髪カットで短時間で終了

お昼頃に訪店したのですが、たまたま、数人のお客さんしかいないというラッキーな状況!

 

直ぐに順番が到来し、いつもの短髪をお願いしたのですが、これがスムーズにカットされ、本当に短時間で終わりました。

 

クオリティも高くて、後ろのキワ剃りもしっかりと綺麗。

 

キャンピングカー車内で待っている妻が…

 

『上手にカットしてもらったね〜!』

 

思わず言ったくらいのクオリティ!

 

今回も、短時間でクオリティが高いカットをしてもらいました!

 

過去最高の気持ち良さを感じたシャンプー

特徴的だったのは、シャンプーの心地よさ

 

最も若いスタッフさんが、シャンプーキワ剃りを担当していたのですが、これが本当に気持ち良いシャンプーで。

 

『かゆいところはないですか?』

 

と聞かれた瞬間、直ぐに返事できなかったほど、気持ち良いシャンプーでした。

 

チェーン店でありながら、一人一人異なるシャンプーの感覚に驚きます。

 

自衛官割引というオリジナリティも魅力!

初めて見ましたが…

 

なんと!

 

自衛官割引というサービスがあり、シャンプーが無料になるのです。

 

『え、防府市って自衛隊の基地があったかな〜』

 

インターネットで調べてみると…

 

・航空自衛隊 防府北基地

・航空自衛隊 防府南基地

・陸上自衛隊 防府分屯地

 

こんなにも自衛官の皆さんが防府市におられるとは、全く知らず…

 

特別なサービスが存在するのも納得できます!

 

広いフロアでゆったりとカットできる『カットエー防府店』は、オススメです!

 

▼カットエーはチェーン店でありながら、独自のサービス!

 

 

理容cut-A(カットエー)の他の記事もご覧ください!

▶︎理容カットエー(カットa)料金安く子供も安心!評判よいお店

 

 

▶︎混み合いを避けたい!予約不要の理容cut-Aカットエー

 

 

▶︎『カットエー山口店』は共用駐車場が利用できる便利な店舗

 

 

▶︎カットエー中間店は常連お客さんで賑わうお店!ホッコリ感大!

 

 

▶︎『理容カットエー佐賀店』!広大な駐車場が完備され安心駐車!

 

 

店舗情報

所在地 山口県防府市大字新田570-1

店舗名 カットエー防府店

電 話 0120-81-1538(コールセンター)

 

ブログ運営者:でなおし

私は、九州北部在住の地元企業に勤める50代会社員です。

50歳で早期退職する予定でしたが、退職届を提出する直前に脳出血を発症。退職は取りやめになり、1年間休職のあと復職し、現在に至ります。

ブログ運用は、2014年から開始。 

2020年3月には650記事に到達。カテゴリーを別ブログ(特化ブログ)として立ち上げ、4つのブログを運用しています。

当ブログは、自動車、グルメ、ライフなどを投稿している雑記ブログ。

2019年7月、キャンピングカー(トイファクトリーアルコーバ:ハイエース)を購入し、妻と二人でキャンピングカーの旅を楽しんでます。

以下は、運営している4つのブログです。

でなおし:当ブログです。2014年に開始した雑記ブログ。

 

カヤの車めぐり旅:キャンピングカーの旅、車グッズに特化したブログです。

 

カヤの脳出血からの復帰:49歳で発症した脳出血やライフに特化したブログです。

 

カヤの夫婦グルメ旅:グルメに特化したブログです。