このブログは、49歳で脳卒中(脳出血)を発症した私が、生活で感じたことを書いている雑記ブログです。

 


 

お世話になります。パソコンに不慣れで中高齢な私です。

 

低廉な価格で一定のクオリティを保ち、多くの方から愛されているカットエー 。

 

最近の私はカットエー を利用することが多くなりました。

 

「短い時間で顔剃りまでしてもらえるので忙しい時は便利」

「各地に店舗があるカットエー はキャンピングカーの旅の途中で利用するのも気分転換になって良い感じ…」

 

私にとってはメリットが多いカットエー 。

 

今回は北九州近郊のカットエー中間店を訪れてみたのです!

 

 




 

 

カットエー中間店はイオンなかま店前にある便利な場所に所在

イオンなかま店前にある店舗の便利さ

カットエー中間店が、イオンなかま店の前にあるという便利さは特筆すべきですね。

 

単にお買い物に便利というだけでなく、イオン店の広大な駐車場もありますから、これは便利です。

 

また、筑豊電鉄通谷駅にも近い(歩いて一分程度)ので、車移動でない方でも便利。

 

お買い物、筑豊電鉄に近い、イオン店の広大な駐車場など、メリットが多い便利な場所にあります。

 

駐車場は比較的に狭いのでお買い物と合わせイオン駐車場の利用はアリかも…

気になる駐車場ですが…

 

カットエー中間店が準備している駐車場は、5台分のスペースが確保されていますが、1台分のスペースがそれほど広くはないので、キャンピングカーなど大きい車両は難しいと思います。

 

ただ、普通車などは問題ありませんからご安心ください。

 

なお、駐車場が満車だったり、大きめの車で移動される場合は、イオンなかま店の駐車場利用はアリかもしれません(イオン店内でお買い物前提の駐車場利用ですね)

 

▼再奥は二輪車のスペースです。ハイエースロングワイドボディーで駐車場内でUターンしてみましたが、多数回の切り返しが必要でした。長くて広いボディですから仕方ないのですが…

 

開店直後の8時40分には訪店しましたが…

私が訪店したのは、8時30分開店直後の8時40分。

 

順番のカードを確保すると、既に7番でした。

 

7番と言いましても、最初にカットを受けているお客さんが5名ほどいましたので、実質的な順番は2番待ちということでしょうか。

 

カットエーが短時間でカット可能ですから、順番待ちでも直ぐに自分の順番が到来するイメージですね。

 

・8時40分に訪店(2人待ち)

・8時50分カット開始(私の順番が到来)

・9時30分終了(カット、顔剃、洗髪)

 

本当に早いカットエーなので、ストレスが軽くなります!

 

▼どこの店舗でも同様なデザインの順番カード。本日はラッキーセブンです!

 

▼訪店後は最初に番号札を取得するシステム。分かりやすくて何処の店舗に行っても同じシステムは安心感があります。

 

常連さんとのヤリトリからホノボノとしたお店の雰囲気を体感!

店長さんの優しさが溢れる店内でスタッフの皆さんが活動的!

たまたまですが…

 

私を担当してくださったのは、店長さんでした。

 

店長さんの明るく、優しく、気さくな雰囲気がお店の空気を柔らかくしてくれます。

 

営業的な雰囲気が全くない柔らかい空気感なのですね。

 

他のスタッフさんも働きやすい環境であることが理解できます。

 

全国チェーン店なので、お客さんとのコミニュケーションは少ないことが多いカットエーなのですが、これは意外に感じた点です。

 

お客さんと冗談を言いながら、また、最近はやりのグッズに談笑したりと…

 

とてもチェーン店とは思えない人間系の対応!

 

ホッコリした感じになれたカットエー中間店です。

 

高齢で足が不自由な方への気遣いに感服!

私が順番待ちをしている時に、足元が悪い高齢のお客さんが息子さんに連れられて訪店しました。

 

『直ぐに迎えに来ますからお願いしておきますね!』

 

と息子さんが言うと…

 

『分かりました!いいですよ。お父さんそこで待って下さいね〜』

 

とスタッフさんの優しいご案内。

 

本当にチェーン店とは思えない個別対応を実現されているカットエー中間店さんは、地域から愛されているお店であることが分かります。

 

休日は朝から夕方まで終日混み合うとのことですが、平日であれば朝一番や昼過ぎなどは、比較的空いているとのこと…

 

時間的余裕を持って訪店したい良いお店でした!

 

カットエー中間店はオススメのお店です!

 

 

理容cut-A(カットエー)の他の記事もご覧ください!

▶︎理容カットエー(カットa)料金安く子供も安心!評判よいお店

 

 

▶︎混み合いを避けたい!予約不要の理容cut-Aカットエー

 

 

▶︎『カットエー山口店』は共用駐車場が利用できる便利な店舗

 

 

▶︎カットエー防府店は広い店内でユッタリカット!自衛官割引も!

 

 

店舗情報

所在地 福岡県中間市太賀1-1-10

店舗名 カットエー中間店

電 話 0120-81-1538(お客様コールセンター)

 

 

ブログ運営者:でなおし

私は、九州北部在住の地元企業に勤める50代会社員です。

50歳で早期退職する予定でしたが、退職届を提出する直前に脳出血を発症。退職は取りやめになり、1年間休職のあと復職し、現在に至ります。

ブログ運用は、2014年から開始。 

2020年3月には650記事に到達。カテゴリーを別ブログ(特化ブログ)として立ち上げ、4つのブログを運用しています。

当ブログは、自動車、グルメ、ライフなどを投稿している雑記ブログ。

2019年7月、キャンピングカー(トイファクトリーアルコーバ:ハイエース)を購入し、妻と二人でキャンピングカーの旅を楽しんでます。

以下は、運営している4つのブログです。

 

でなおし:当ブログです。2014年に開始した雑記ブログ。

 

カヤの車めぐり旅:キャンピングカーの旅、車グッズに特化したブログです。

 

カヤの脳出血からの復帰:49歳で発症した脳出血やライフに特化したブログです。

 

カヤの夫婦グルメ旅:グルメに特化したブログです。