このブログは、49歳で脳卒中(脳出血)を発症した私が、生活で感じたことを書いている雑記ブログです。

 


 

お世話になります。パソコンに不慣れで中高齢な私です。

 

先日、車中仮眠泊の旅に出た際に、散髪をしてみようと思いついたのです!

 

「え?旅行中に散髪するの?」

「キャンピングカーなので、家族は室内でくつろいでいたら良いかも…」

 

人生初の旅行中の散髪!

 

山口県山口市に所在する『カットエー山口店』を訪れてみました。

 

県道194号線添いにある分かりやすい場所にあるカットエー山口店

大きな看板があるので分かりやすいお店

山口市内から南方面へ県道194号線を下ると、カットエー山口店があります。

 

グーグルマップで検索すると、ぴったりと案内しますからご安心ください。

 

また、店舗は角地にあり、大きな看板と幟がたくさんありますので、直ぐに分かると思います。

 

▼大きな看板に分かりやすく料金表示!表の通りから直ぐに理容カットエーと分かります。

 

▼横には別の入り口があります。駐車場から入店するには、こちらの入り口を利用すると良いです。

 

共用駐車場が利用可能なので車で来店も安心!

駐車場が気になるところですが…

 

この点、他店舗と共用している『共用駐車場』を利用しますので、駐車には困らないのではないでしょうか。

 

ただ、他の店舗に多くの来店客がある場合、共用駐車場だけに稼働率が上がってしまう可能性がありますが、かなりの駐車スペースがありますので、大丈夫かと思います。

 

▼他の店舗全てと共用している駐車場。

 

▼意外に広い駐車場。他店舗のお客さんも駐車しますので、時間帯によっては混む可能性もありますが…

 

▼私は共用駐車場の端に駐車しました。天気でしたので、太陽光発電も十分。家族は私がカットしている間キャンピグカー内でテレビを見ておりました。

 

安定した理容カットエーのクオリティ

今回私が依頼したメニュー

車中仮眠泊中の散髪!

 

なので、カットに洗髪をプラスします。

 

久しぶりの店舗での洗髪と、顔剃…

 

贅沢な時間の始まりです!

 

待ち時間はなんと!5分!

お客さんが少なかった時間帯だったこともあり、待ち時間は…

 

5分!

 

直ぐに席を案内され、メニューの確認の後は、早速カット開始。

 

久しぶりの理容店のカットに心地よい気がします。

 

バリカンやハサミを上手に使用して、綺麗にカット。

 

眉毛の長い部分もカットをしてくれました。

 

後ろの襟足の部分も残さずしっかりとカットなのです。

 

また、キワ剃りと顔剃も気持ちよく完了し、全く不満なく安心して終了しました。

 

カット開始から終了まで20分程度…

 

今回は洗髪まで行いましたので、若干時間を要していますがこれは当然のことですね。

 

理容店のカットに心地よい感覚を得ることができました。

 

お客さんが少ない曜日や時間帯は…

大人気のカットエーは、いつもたくさんのお客さんであふれています。

 

なので、できれば…お客さんが少ない曜日や時間帯に訪店したいと思うところです。

 

この点、カットエー山口店のスタッフさんにお客さんが多い条件を確認したところ…

 

・平日と比較して、土曜日、日曜日、祝日はとても多い

・朝一番や夕方はとても多い

 

という傾向があることがわかりました。

 

つまり…

 

・平日の昼過ぎ頃(13:00〜15:00頃)が最も少ない

 

この条件であれば、順番待ちが最も少ない状況にあるといえます。

 

また、平日よりもお客さんが多い土日祝日の場合でも、昼過ぎ頃の時間帯に訪店すれば、比較的空いていると考えられますので、お客さんが多い条件の中で、一つでもクリアすることで、待ち時間を短縮できる可能性があります。

 

当日のスケジュールなどに応じて、待ち時間の短縮が実現できれば良いですね!

 

▼理容カットエーの他の記事はこちらをご覧ください!

▶︎理容カットエー(カットa)料金安く子供も安心!評判良いお店

 

 

▶︎混み合いを避けたい!予約不要の理容cut-Aカットエー

 

 

▶︎カットエー防府店は広い店内でユッタリカット!自衛官割引も!

 

 

店舗情報

所在地 山口県山口市

店舗名 理容カットエー山口店

電 話 0120-81-1538

 

 

ブログ運営者:でなおし

私は、九州北部在住の地元企業に勤める50代会社員です。

50歳で早期退職する予定でしたが、退職届を提出する直前に脳出血を発症。退職は取りやめになり、1年間休職のあと復職し、現在に至ります。

ブログ運用は、2014年から開始。 

2020年3月には650記事に到達。カテゴリーを別ブログ(特化ブログ)として立ち上げ、4つのブログを運用しています。

当ブログは、自動車、グルメ、ライフなどを投稿している雑記ブログ。

2019年7月、キャンピングカー(トイファクトリーアルコーバ:ハイエース)を購入し、妻と二人でキャンピングカーの旅を楽しんでます。

以下は、運営している4つのブログです。

でなおし:当ブログです。2014年に開始した雑記ブログ。

 

カヤの車めぐり旅:キャンピングカーの旅、車グッズに特化したブログです。

 

カヤの脳出血からの復帰:49歳で発症した脳出血やライフに特化したブログです。

 

カヤの夫婦グルメ旅:グルメに特化したブログです。