このブログは、49歳で脳卒中(脳出血)を発症した私が、生活で感じたことを書いている雑記ブログです。

 


 

お世話になります。パソコンに不慣れで中高齢な私です。

 

キャンピングカーの旅の途中で理髪店を利用している私なのですが…

 

今回は、熊本県熊本市北区にある『理容cut-A武蔵ヶ丘店』を訪れてみました。

 

「前回訪店した時は満員でカットを諦めたから時間帯が悪かったかも…」

「空いた時間帯を狙って訪店したいから今回は昼過ぎ頃かな…」

 

土曜日という休日の日に訪店することになりましたから、空いた時間帯を狙ったのです。

 

すると、狙いとおり順番待ちはなく、訪店と同時に着座…

 

カットそのものも安心してお任せできるクオリティに満足したのでした。

 

熊本県内では唯一の店舗『武蔵ヶ丘店』オススメです!

 

理容cut-Aカットエー武蔵ヶ丘店は熊本県内では唯一の店舗

街中にある店舗は若い方から中高齢者まで人気

理容cut-A武蔵ヶ丘店は、熊本市北部の街中に所在します。

 

付近は住宅街や商店が並ぶ賑やかな場所なのでした。

 

そのせいか、アクセスが良いので、車を所有していない高齢者の方が徒歩で訪店している様子も見ることができました。

 

以前に武蔵ヶ丘店を訪店した時(あまりに多いお客さんだったのでカットを諦めて店を後にしたのでした)、多くのお客さんを見ることができたのですが、その際に子供さんやご家族など、幅広い客層を確認することができたのです。

 

大人気の理容cut-A武蔵ヶ丘店なのでした。

 

駐車場も整備され車で訪店しても安心!

駐車場は表通りに面して確保されていますので、車で訪店しても安心です。

 

ただ、広大な駐車場ではありませんので、駐車のラインがあるエリアに空きがない場合は、店舗入り口前のフリースペースに駐車すると良いかもしれません。

 

そのスペースだけでも4〜5台程度は駐車可能かとは思います。

 

最も空いた時間帯を想定して訪店すると待ち時間なしだったこと…

午後2時頃に訪店

多くのお客さんが待っていたので一度は訪店を諦め…

 

リベンジ的な思いもあり、今回は土曜日ながら空いた時間帯を狙って訪店してみました。

 

・午後2時頃訪店

・悪天候

・土曜日

 

これらも条件でしたので、結果として空いていた結果になったと思います。

 

正確には空いていたというよりは、訪店と同時にカット席に着座…

 

そのままカット開始となりましたので、待ち時間ゼロということに…

 

悪天候というファクターも今後参考にしたいと思います。

 

▼午後2時頃訪店したのですが、悪天候のため外灯が点灯しています。かなり暗い状況でした。

 

順番なしでカット開始

理容cut-Aが待ちの順番なしで訪店直後にカット開始は大変珍しいことだと思います。

 

少なくとも私の記憶の中では存在しないので、本当に珍しいこと…

 

今回は悪天候というファクターが、プラスに働いたようです!

 

安心クオリティと低廉な価格のカット!

理容cut-Aのクオリティと低廉な価格は、本当に定番となっています。

 

どこの店舗でカットしても…

 

『このカット…いけない…』

 

ということがありません(あくまで私感ですのでご理解ください)。

 

安定のクオリティと低廉な価格は確実なので、キャンピングカーの旅の途中でカットすることは、大変便利な気がしています。

 

理容ということで、キワ剃りもしますし、シャンプーもオプションできますので、カット終了後にキャンピングカーを運転しても全く問題ありません。

 

日頃は仕事で時間が確保できないこともありますから、一旦旅にでると自由な時間が確保されていますので、そのような背景もあり、旅の途中でカットしたりするのでした。

 

熊本県唯一の理容cut-A武蔵ヶ丘店は、オススメの店舗でした!

 

▼シャンプー、キワ剃りなどオプション追加の料金ですが…本当に低廉だと思います。

 

 

理容cut-A(カットエー)の他の記事もご覧ください!

▶︎理容カットエー(カットa)料金安く子供も安心!評判よいお店

 

 

▶︎混み合いを避けたい!予約不要の理容cut-Aカットエー

 

 

▶︎『カットエー山口店』は共用駐車場が利用できる便利な店舗

 

 

▶︎カットエー防府店は広い店内でユッタリカット!自衛官割引も!

 

 

店舗情報

所在地 熊本県熊本市北区武蔵ヶ丘7-4-5

店舗名 理容cut-A武蔵ヶ丘

電 話 096-223-5477

 

 

ブログ運営者:でなおし

私は、九州北部在住の地元企業に勤める50代会社員です。

50歳で早期退職する予定でしたが、退職届を提出する直前に脳出血を発症。退職は取りやめになり、1年間休職のあと復職し、現在に至ります。

ブログ運用は、2014年から開始。 

2020年3月には650記事に到達。カテゴリーを別ブログ(特化ブログ)として立ち上げ、4つのブログを運用しています。

当ブログは、自動車、グルメ、ライフなどを投稿している雑記ブログ。

2019年7月、キャンピングカー(トイファクトリーアルコーバ:ハイエース)を購入し、妻と二人でキャンピングカーの旅を楽しんでます。

以下は、運営している4つのブログです。

でなおし:当ブログです。2014年に開始した雑記ブログ。

 

カヤの車めぐり旅:キャンピングカーの旅、車グッズに特化したブログです。

 

カヤの脳出血からの復帰:49歳で発症した脳出血やライフに特化したブログです。

 

カヤの夫婦グルメ旅:グルメに特化したブログです。