このブログは、2015年に49歳で脳卒中(脳出血)を発症した私が、生活で感じたことを書いている雑記ブログです。

 


 

お世話になります。パソコンに不慣れで中高齢な私です。

 

鹿児島市内で宿泊する有名なホテルといえば、『城山ホテル鹿児島(旧:城山観光ホテル)』ですね!

 

桜島を正面にみる素晴らしい展望と、一流のレストラン、細かな点までゆきとどいたサービスなど、全てがハイクオリティなホテルです。

 

「2018年に城山観光ホテルから、城山ホテル鹿児島へ名称変更してたんだ!」

「桜島と鹿児島市内を眼下に見ながらいただく料理は最高だね〜」

 

名称変更後の『城山ホテル鹿児島』を初めて訪れた私ですが、耐震工事も完了し、次の時代へと歩き出したホテルを楽しんだのでした。

 

『城山ホテル鹿児島』は、贅沢な時間を過ごすのに適したクオリティの高いホテルで、オススメです!

 

 




 

 

名称変更した『城山ホテル鹿児島』は鹿児島を代表するホテル!

外観からロビーに至るまで圧倒されるクオリティ

『城山ホテル鹿児島』は、鹿児島市内にある城山の山頂付近にあります。

 

城山公園は有名なスポットですが、その隣ですね。

 

樹々に囲まれたホテル玄関に到着すると、歴史を感じる外観と、桜島や鹿児島市内の絶景に圧倒されます。

 

この瞬間から…

 

『ハイクオリティのホテルに来たんだ…』

 

だれでも理解できるのではないでしょうか。

 

ロビーには、外国人観光客が多数いますが、欧米の方が多いことが印象でした(アジア系の方は見ませんでした)。

 

▼表玄関を振り返ると、庭と桜島と城山公園が重なります。これは贅沢!

 

▼ロビーのお花。良い香りでした。

 

ザッとしてないスタッフさんの対応に感服

スタッフさんの対応には感服するところがあります。

 

要領を得ない私に対して、時間をかけながらも、ポイントを抑えた案内をされます。

 

また、対応中の間の取り方が大変に良くてですね。

 

日頃接することが少ないクオリティに驚きます。

 

中高齢な私と家族には、大変に良いサービスだと思いました。

 

小さめの部屋でも質感が高くて満足

ハイクオリティのホテルですから、贅沢はできなくて…

 

そんな理由から、小さめの部屋をチョイス。

 

ところが、部屋に入ると、桜島や鹿児島市内の絶景など、日頃体験することができない環境であることを痛感します。

 

小さめの部屋でも十分満足した私でした。

 

▼6階の小さめの部屋に宿泊です。

 

▼カーテンが動いてますが、これは私が入室直後に触ってます。ベッドのシーツも私が触っています。

 

▼噴水と鹿児島市内。それに桜島!

 

▼素晴らしい景色!

 

▼案内はブックレットです。

 

▼展望露天風呂は楽しみにしていました。

 

▼旅行代理店で予約したので、お菓子が用意されていました。

 

▼美しくて美味しい洋菓子でした。

 

▼アメニティ関係も素晴らしいクオリティです。

 

▼石鹸がお肌に良かったことは印象的です。

 

▼きちんと用意されています。

 

▼エレベーターホールには、竹細工など鹿児島を代表する民芸品が展示

 

ホテルに隣接している観光スポット『城山公園』など散策に最適だった!

徒歩で数分という距離は旅のスケジュールに合わせて観光スポットを楽しむことが可能

城山公園は、有名な観光スポット。

 

大変多くの観光客が訪れるのですが、ホテルから、わずか数分の距離なのです。

 

本当に贅沢な距離関係ですので、時間に余裕がある方は、ぜひ、『城山公園』を楽しまれてはいかがでしょうか。

 

無料貸し出しのスマートフォンを携帯することで効率的に観光が可能

各部屋には、無料のスマートフォンが設置されています。

 

当然に、持ち出し可能なスマートフォンですから、普通にグーグルマップやネット検索が可能。

 

WiFiでなく、普通にインターネットや電話回線(いずれも無料)が使えるメリットは大きいですね。

 

同行の家族は、このスマートフォンを常に片手に持ち、グーグルマップなどで確認していました。

 

これは、便利なサービスだと感服です。

 

▼各部屋に設置されているスマートフォン。驚きです。

 

▼部屋番号でデバイスの管理がされているようでした。

 

絶景を楽しむことができる大浴場!

素晴らしい景色に大満足した温泉

展望露天風呂は、本当に素晴らしいお風呂。

 

これは、なんとも上手に表現できませんが、入浴しないと理解できない素晴らしさがあります。

 

ぜひ、展望露天風呂をお楽しみください!

 

▼す、素晴らしい!これは絶景です。※城山ホテル鹿児島のホームページから引用

 

▼エレベーターホールには、展望露天風呂の案内があります。

 

▼いたるところに案内がありますから、迷うことはありません。

 

▼大浴場にはスマートフォンなど、撮影は禁止です。

 

▼大浴場入り口にあるソファー。この雰囲気はくつろげます!

 

日帰り入浴は高い料金でも宿泊者は無料のシステム

・大人2,300円

 

この料金設定に驚かない方はいないと思います。

 

車中仮眠泊の旅では、ワンコイン以下を目標に日帰り入浴を楽しむ私なので、日帰りとなれば、候補から外れてしまうことに…

 

それだけに、宿泊する場合、必ず楽しみたい展望露天風呂ですね!

 

『城山ホテル鹿児島』は、オススメのホテルです。

 

 

▼最上階にある『フランス料理 ル シエル』の素晴らしい料理と夜景の記事もご覧ください!

(S)城山ホテル鹿児島『フランス料理 ル シエル』はおすすめ!夜景も

 

 

▼有名な城山ホテル鹿児島の朝食バイキングの記事もご覧ください!

(S)城山ホテル鹿児島(旧城山観光ホテル)の絶品朝食はおすすめ!

 

 

▼鹿児島を代表する観光スポット『仙巌園』の記事もご覧ください!

(S)鹿児島仙巌園の庭園はおすすめ!時間的な余裕で楽しみたい!

 

 

▼シティービューやまち巡りバスの詳細な記事もご覧ください!

(S)鹿児島市内観光!シティビューとまち巡りバスの組み合わせで!

 

 

▼城山展望台(城山公園)はシティビューやまち巡りバスが利用できます!

(S)城山展望台の所要時間はコースで調整!景色と歴史がおすすめ

 

 

▶︎「でなおし」ブログのドライブ・旅行まとめ記事もご覧ください!

 

 

▼2020年3月以降のドライブ・旅行記事は別ブログで投稿しています!

(K)カヤの車めぐり旅

 

 

施設情報

所在地 鹿児島県鹿児島市新照院町41番1号

施設名 城山ホテル鹿児島 

電 話 099-224-2211