このブログは、49歳で脳卒中(脳出血)を発症した私が、生活で感じたことを書いている雑記ブログです。

 


 

お世話になります。パソコンに不慣れで中高齢な私です。

 

山口県山陽小野田市にある『ドライブインみちしお』

 

名物の貝汁は有名なのですが、実は、隣接の天然温泉施設『天然温泉みちしお』の入浴券がセットされている『セット割引』がお得だったのです。

 

「定食と入浴のセット券の1,350円は、本当にお得!」

「入浴の予定があれば、迷わずセット割引を利用したいね!」

 

定食には、名物の貝汁のほか、お刺身や天ぷらなど、満足できるメニューが入っています。

 

本当にお得なセット割引なので、使わないともったいない気がしたほどでした。

 

オススメの『温泉入浴セット』のセット割引です!

 

 




 

 

『ドライブインみちしお』の『温泉入浴セット』とは…

ドライブインみちしおの『温泉入浴セット』は隣接する『天然温泉みちしお』を安く利用できるセット割引だったこと

・定食と入浴が1,350円!

 

天然温泉みちしおの入浴料が800円で、ドライブインみちしお のメニューを考えると、かなりお得なセット割引ということができます。

 

温泉入浴セット料金(1,350円)-天然温泉みちしおの入浴料(800円)=550円!

 

単純計算で食事が550円という安さになります。

 

名物の貝汁のほか、ご飯やお刺身など選択すると、とても550円ではすみませんので、これはお得ですね!

 

『温泉入浴セット』はレジカウンターで購入すること

ドライブインみちしおは、テーブル席や座敷席に着座した後、タブレットで注文するスタイル。

 

でも、『温泉入浴セット』はタブレットで注文できないため、レジカウンターで購入する必要があります。

 

なので、訪店後は直ぐに左手の会計カウンターで購入ですね!

 

1日限定50食のためランチタイムの早い時間がオススメなこと

お得なセット割引だけに、1日限定50食という制限があります。

 

私が訪店したのは、平日の11:00頃でしたので、混雑することなく、セット割引を購入することができました。

 

休日のランチタイムだと、50食は完売するでしょうから、早い時間がオススメですね。

 

なお、日替わり定食と温泉定食それぞれ50食ですから、合計100食ということになります。

 

『日替わり定食』と『温泉定食』を選択し『温泉入浴セット』を購入!

平日の11:00到着のため座敷席に余裕の着座を実現!

上述しましたが、平日の11:00訪店のため、お座敷席に余裕で着座できました。

 

前回はテーブル席だったので、比較すると、中高齢な私にとっては、お座敷席の方が落ち着く感じです。

 

▼広いお座敷席。応接台1台ごとに間仕切りがあり、ユックリできます。

 

▼タブレットがありますが、セット割引なので使用しません。

 

おかずの種類が多い『昼の日替わり定食』!

ご飯のサイズは、小を選択したのですが、全て食べきれずに少し残してしまった私。

 

貝汁が付いているのですが、これで十分に貝汁を楽しめる量なのです。

 

また、おかずのセットは、お刺身、天ぷら、揚げ物、サラダ、フルーツ、野菜の煮込みが、贅沢にセットされてますので、本当に満足できます。

 

食欲のある方は、ご飯の量を調整することで問題ないですね!

 

サーモンのお刺身は、脂がのって美味しいもので…

 

単品で注文すると、量的に食べれないですし、料金も高くなります。

 

名物の貝汁を中心に、いろいろな料理を食べたい方にオススメです!

 

▼天ぷらやお刺身も美味しい定食です。これだけあれば、ランチは十分でした。

 

▼脂がのったサーモン。美味しい!

 

▼名物の貝汁も絶品!小サイズだと思いますが、十分な量!

 

▼貝はこれだけ入っていました。

 

▼ご飯は小だったのですが、これはボリュームあり!

 

▼横から見ると、深いのです。私は食べきれず少し残してしまいました。

 

鯖焼きと唐揚げがメインの『温泉定食』!

『温泉定食』には、鯖焼きと唐揚げが付いています。

 

鯖も脂がしたたり落ちるほどのノリで、コクがあって美味しいもので、唐揚げは味付けがとても好感が持てる味。

 

もちろん、貝汁も付いてますし、ご飯も量が選択できます。

 

昼の日替わり定食より、品数が少ないですが、一品のボリュームがありますので、満足度は高いですね!

 

▼意外にもボリュームがあるのです!ご飯の量が半端でないので…

 

▼唐揚げは、とても美味しいのでビールとの相性は抜群でしょう!

 

セット割引券は下半分の角をハサミで切ってもらうシステム!

セット割引券の下半分の角に、定食券と入浴券が印刷されています。

 

・セット割引券の左下の定食券は、レジカウンターでカット

・入浴券は、天然温泉みちしおの受付でカット

 

なので、食事が終わっても、この券を捨てずに最後まで所持する必要があります。

 

これは、注意点ですね!

 

▼ハサミでカットします。

 

▼レシートには金額が誤って記載された感じがありましたので、レジカウンターで確認したのでした。

 

 

▼ドライブインみちしおの貝汁や天然温泉みちしおの記事もご覧ください。

(S)山口県の『天然温泉みちしお』は車中仮眠泊に最適な日帰り温泉

 

 

(S)名物の貝汁『ドライブインみちしお』メニュー豊富で天然温泉も

 

 

▶︎「でなおし」ブログのグルメまとめ記事もご覧ください!

 

 

▼2020年2月以降のグルメ記事は別ブログで投稿しています!

(G)カヤの夫婦グルメ旅

 

 

施設情報

所在地 山口県山陽小野田市大字埴生

施設名 天然温泉みちしお

電 話 0836-76-0050(0120-50-3740)