このブログは、2015年に49歳で脳卒中(脳出血)を発症した私が、生活で感じたことを書いている雑記ブログです。

 


 

お世話になります。パソコンに不慣れで中高齢な私です。

 

先日、といっても5日前のことですが…

 

くるま旅クラブの加入手続きが完了した5日後のこと。

 

私の手元に、会員証が到着しました。

 

「最長で10日間程度を覚悟していたんだけど…意外に早くて驚き!」

「インターネット手続きが早いと聞いていたけど、本当に早かった!」

 

インターネットの手続きが、こんなにも簡単で早いとは驚いたのでした。

 

これで、RVパークなど利用できるので、車中仮眠泊の旅に幅が出てくることになりました。

 

 




 

 

くるま旅クラブのスタンダード会員の加入手続き完了し会員証が到着!

加入手続きはインターネットで全て完了

パソコンに不慣れな中高齢な私ですが、手続きの全てをインターネットで行いました。

 

最終手順で、クレジットカードの情報まで入力しましたので、決済手続きも早くに完了。

 

戸惑うこともなく完了しましたので、だれでも簡単に手続きが完了すると思います。

 

加入手続き完了から5日で自宅に会員証が到着!

 

くるま旅クラブの案内によると…

 

・会員証は、1週間〜10日程度で到着

 

なので、私は…

 

『1週間以上かかっても、仕方ないし…』

 

私は、直ぐには車中仮眠泊の旅に出ることはありませんから、会員証が10日前後に到着しても、何ら実害がなかったこともあり…

 

しかし、この早さには驚きました!

 

▼グリーン色ベースの会員証です。スタンダード会員のデザインでしょうか…

 

▼裏面です。

 

同封されていたのは会員会報誌やクーポン券など…

読むと楽しい!くるま旅クラブ会員会報誌

さて、到着したものは…

 

・くるま旅クラブ会員証

・くるま旅クラブ会員会報誌

・RVパークなどで使えるクーポン券

 

これらが、入っていたのです。

 

ポストにこれら一式の封筒が入っているのを見ると、何だか嬉しくなったのでした。

 

また、開封して面白く感じたのは、会員会報誌

 

結構なページ数があり、たまたま、九州地方の特集が組まれていたので、今後の車中仮眠泊の旅で使える情報だと思いながら目を通します。

 

とても楽しい気持ちで、会員会報誌を読んだのでした!

 

▼郵送物の一式ですね。

 

全国のRVパークなどで利用可能なクーポン券

RVパークなどで使えるクープン券は、便利ですね。

 

全国各地の施設のクーポン券が付いてます。

 

いつかは使うクーポン券と思えば、使う楽しさもありそうです!

 

キャンピングカーに貼付するくるま旅クラブのステッカー

会員規約にもあるのですが、くるま旅クラブステッカーキャンピングカーに貼付しなければいけません。

 

施設利用のときは、会員証の提示のほかに、くるま旅クラブのステッカーが貼付されたキャンピングカーで施設を利用することが要件。

 

・くるま旅クラブのステッカー

・くるま旅クラブの会員証

 

施設利用の際は、必要となるグッズですね!

 

▼ステッカーですが、私は車ではなくマジックシートに貼付し、使用する時のみ取り付ける予定です。

 

 

▼インターネットを使って『くるま旅クラブ』の加入手続きをした記事もご覧ください!

(S)くるま旅クラブに加入しました!お得なスタンダード会員を選択

 

 

▼くるま旅クラブのスタンダード会員に加入する結論に至った記事もご覧ください!

(S)くるま旅クラブスタンダード加入!メリットや費用を検討

 

 

▼くるま旅クラブのメリットを検討した記事もご覧ください!

(S)くるま旅クラブメリット検討!後悔しないキャンピングカー購入

 

 

▶︎「でなおし」ブログのキャンピングカーまとめ記事もご覧ください!

 

 

▼2020年3月以降のキャンピングカー・ドライブ旅行記事は別ブログで投稿しています!

(G)カヤの車めぐり旅

 

 

まとめ

近日中の車中仮眠泊の旅は計画していませんが、2020年のゴールデンウィークは13日間の旅を計画…

 

なので、その旅がくるま旅クラブ利用になると思います。

 

・RVパーク

・湯パーク

 

まずは、これらの施設を利用しながら、くるま旅クラブを上手に使っていきたいと思います!