このブログは、49歳で脳卒中(脳出血)を発症した私が、生活で感じたことを書いている雑記ブログです。

 


 

お世話になります。パソコンに不慣れで中高齢な私です。

 

寒い時期にサンダルを履くと、足先が冷えてしまうことがあります。

 

「キャンピングカーへの荷物の積み込みなど、ちょっとした時にサンダルは便利だけど…」

「足先が冷えると血圧の上昇に繋がるので、脳出血の既往がある私は気をつけないと…」

 

脳卒中(脳出血)を発症している私でも、寒い時期に便利なサンダルを履いてみたい…

 

良いものがないか探していたのです。

 

すると、SUBU(スブ)というメーカーのサンダルがあること知ってしまいました。

 

早速、アマゾンで購入してみると、暖かくて便利なことが分かったのです。

 

若干の注意点などありますが、暖かさと便利さと安価な価格を兼ね備えたSUBU(スブ)のサンダルはオススメです。

 

 




 

 

購入したのはSUBU(スブ)サンダル

比較的安価な価格に好感があって購入!

冬用のサンダルは、多くの製品が販売されていますが…

 

その中でも、一定のクオリティを保つサンダルが欲しいと購入したのが、『SUBU(スブ)』です。

 

アマゾンでは販売価格が4,000円以下で販売されていますので、サンダルとして考えると良いお値段。

 

しかし、冬用の起毛処理(ボア)が施されているので、納得の価格です。

 

なお、一部の有名メーカーでは、同様な製品が、1万円近い価格で販売されていることを考えると、やはり、『SUB(スブ)』はリーズナブルかなと…

 

▼しっかりとした作りを感じます。クオリティは高いですね。

 

▼サンダル底もしっかりとしています。普通の靴のイメージでしょうか。

 

▼カカトがないだけのデザインに見えます。

 

▼キャンピングカーの旅で使用しています。便利です!

 

購入はアマゾン!

今回の購入は、もちろんのアマゾンでした。

 

購入からわずか数日で納品されますので…

 

『旅に出るから、すぐ欲しい!』

 

こんな納品にも対応可能かと思います。

 

早くて、驚きの納品です!

 

SUBU(スブ)ファーストインプレッション

良いと感じる点

内側の起毛処理がとても気持ちよく快感!

大きな特徴である『起毛処理(ボア)』がとても気持ちいのです。

 

思わず素足で履きたいと思うくらいですね。

 

寒い時期は厚ての靴下を履きますので、もったいないと思ったりもしたのですが、それほど、気持ちが良い起毛処理です!

 

寒い時期でも靴下を履いていると寒さを感じない!

あくまでサンダルなので、かかとの部分が外にむき出しの状態になります。

 

しかし、靴下を履いていますと、寒い時期でも寒さを感じることはありません。

 

この点、あまりに寒すぎると困るのですが、九州地方の寒さレベルでは、問題ないと考えます。

 

濡れた路面でも意外に滑らない!

サンダルの底がしっかりと造られていますので、濡れた路面を歩いても意外に滑りません。

 

ウォーキングシューズとほぼ同じレベルで滑らないのではないでしょうか。

 

ただ、後述しますように、かかとがサンダルの中で動いてしまうことがありますので、この点は注意ですね!

 

比較的に安価であること

サンダルとして考えたとき、4,000円程度の価格は、決して安価とは言えないとは思っています。

 

ただ、他メーカーの類似商品の価格帯と比較すると、やはり、安価ではありますので、これはメリットだと思いました。

 

気になる点

サンダル底がシッカリとしているため若干の重たさを痛感

サンダルとはいえ、底の部分がしっかりとしているので、若干重たいかもしれません。

 

一般的なサンダルと思って、手に取ってみると…

 

『ん?少し…重たいのかな〜』

 

手にしっかりと感じるウエイト。

 

作りがしっかりとしているので、一定の重さがあるのだと思います。

 

重量物を移動させるとき『かかとが、ズリッと』サンダルからずれることがある

全体的な作りがしっかりしているものの…

 

・重たいものを持ったとき

・台車を押すとき

・傾斜がある路面(特に左右の傾斜)を歩くとき

 

これらの際に、かかとが、ズリッと少しずれることがあります。

 

転倒はしないのですが、この瞬間少しだけ違和感がありますので、注意点でしょうか。

 

 

 

 

まとめ

本当に、たまにですが…

 

かかとがずれたり、若干重さを感じることがあるかもしれないSUBU(スブ)のサンダル

 

でも、寒い時期でも気軽に履くことができるサンダルなので、メリットが大きいと思います。

 

上述した注意点は、ささいなことと感じられる方も多いと思いますので、安心購入可能と考えます。

 

保温性と便利さを兼ね備えたSUBU(スブ)のサンダルはオススメです!