このブログは、49歳で脳卒中(脳出血)を発症した私が、生活で感じたことを書いている雑記ブログです。

 


 

お世話になります。パソコンに不慣れで中高齢な私です。

 

イオンタウンはたくさんのお店が並ぶのでお目当ての商品を探すのに適しています。

 

しかし、あまりに規模が大きすぎると店舗選び商品選びで疲れてしまいますので、程よい規模がいいなと思うことがありました。

 

「お客さんが多すぎると疲れてしまって…商品選びが上手くいかない」

「適当な…ほどよい規模の方が商品を選択しやすい」

 

中高齢な私たち家族はそのように思うのでした。

 

今回、熊本県熊本市南区に所在する「イオンタウン西熊本」を訪店。

 

大きすぎない規模にもかかわらず、アウトドア専門店もありキャンピングカーライフを楽しむにはもってこいのお店でした。

 

また、JR九州西熊本駅から徒歩2分という好立地。

駐車場も完備されていますので便利で安心なイオンタウンです!

 

▼イオンタウン西熊本は平屋の建屋。敷地面積が広くて驚きます。いくつかのブロックに分かれていますのでお目当てのブロックを確認されることをおすすめいたします。

 

イオンタウン西熊本の中にある「スポーツオーソリティ」はアウトドア商品を取り扱う専門店

イオンタウン西熊本のそものが熊本市内にある便利な場所!

 

その一角にスポーツオーソリティがあります。

 

恥ずかしながら…

私スポーツオーソリティのことを知らなかったのでが、家族がインターネットで検索した際にヒットした店舗でした。

 

アウトドアメーカーが多く揃えられていますので、一度に比較検討できるメリットは大きいですね。

 

付近には住宅地が並んでますので、普通に普段着で気軽に訪れることができるお店のようです。

 

▼イオンタウン西熊本内の「スポーツオーソリティ」。アウトドア製品が多く並べられています。

 

▼初めて訪れました。

 

コールマンやノースフェイスなど有名メーカーが勢ぞろいの店内

店内に入りますと、季節がら紫外線対策の商品が多数陳列。

 

私は既に日焼け止めは購入しているので帽子(キャップ)を購入することに…

 

日焼け止めコーナーのすぐ隣に帽子のコーナーがありますのでとても便利です。

 

帽子のコーナーはデザイン別に陳列されていますのでメーカーは混在していますが、実に効率よく比較検討することができました。

 

▼日焼け止めに関する商品が多く陳列されています。熱中症対策品も多数陳列されていました。2019年は梅雨に入る前から全国的に暑いですから熱中症対策も重要になりますね!

 

▼お店の奥にはノースフェイスのバックがありました。私が欲しいデザインですが…家族から「今日は帽子でしょ!」と一喝。「見るだけだから…」と私…家族は警戒…。

 

▼こちらの大きサイズの方ですね!将来購入したいと考えてます。

 

▼30リッター台のサイズが便利と思いますので…通勤に適しているような…そんな気がしてまして。

 

▼コンロコーナーもあります。普通サイズから車中仮眠泊やキャンプ、登山に適した小型のカセットコンロなど多くの種類がありました。実際に手にとってみれますので比較検討しやすいと思います。

 

▼コッフェルというのでしょうか。このような鍋?もありました!

 

▼私が前向き購入を検討しているマグカップ。二つ購入を検討しています。

 

▼車中仮眠泊で必要なポット。サーモスのポットはキャンプや登山用なのですが、その分強度もありそうでこれにしようかなと考え中です。

 

▼がっしりとしたポット。保温性も抜群なようです。

 

▼帽子のコーナーです。たくさんの種類とメーカーがありました。

 

▼これもいい感じですが…

 

▼意外にお安くお得感ありますね。

 

▼私はミレーのキャップにしようかなと…

 

▼ちゃんと刺繍でメーカーのロゴがされている帽子でした。

 

▼暑さと日焼け対策の帽子ですからポリエステル素材は安心です。

 

食事ができるカフェやキッズコーナーもあり長時間楽しめる店内

驚いたことに…

 

店内に食事ができるカフェキッズコーナーがあるのです。

 

そもそもイオンタウン西熊本の敷地内には食事処がたくさんありますが、スポーツオーソリティ店内にもそのようなスペースがあるのです。

 

キッズコーナーはかなり広いスペースで半端ではありません。

 

キッズコーナーで用意されているグッズが充実していますし、ロッククライミングができるようにもなっていますので本格的なコーナーと言えます(ロッククライミングは本格的です。これを目当てにお子さんと来られる方がいるのではと思うくらいの規模です)。

 

大人と子供が一緒になって楽しめるキッズコーナー!

 

半日はしっかりと楽しめるスポーツオーソリティーですね。

 

開店からしばらくするとお客さんが急増する店内

私たち家族は開店と同時に入店。

入店時は空いていた店内でしたが、しばらくすると大勢のお客さんで店内はあふれてました。

 

お客さんがたくさんいると、店員さんに質問できにくくなったりしますので朝一番で訪店した方が良いのかもしれません。

 

お目当てのグッズを見るのに集中していると急増したお客さんに驚いた次第です。

やはり、人気の「スポーツオーソリティ」ですね。

 

 

▶︎「でなおし」ブログのキャンピングカーまとめ記事もご覧ください!

 

 

店舗情報

所在地 熊本県熊本市南区上ノ郷2丁目16番1号

店舗名 スポーツオーソリティ(イオンタウン西熊本内)

電 話 096-312ー3711