このブログは、49歳で脳卒中(脳出血)を発症した私が、生活で感じたことを書いている雑記ブログです。

 


 

お世話になります。パソコンに不慣れで中高齢な私です。

 

キャンピングカー納車前のグッズ購入はすでに済ませているのですが、買い漏れがあったことに気づいたのです。

 

「室内の温度湿度管理もした方がいいよね?」

「セキュリティのタイヤロックも購入していた方がいいかも…」

 

そんな思いから最終の事前購入ということでAmazonで注文してみました。

 

キャンピングカー納車まで残り3週間となりましたので、自宅は車中仮眠泊のグッズで溢れる傾向にありますね。

 

今回購入したグッズ(事前に買い漏れたグッズ)

今回購入したグッズは、車内の温湿度管理スマートフォンホルダーウォシュレットセキュリティー(盗難対策品)などです。

 

▼まとめ買いをしました。注文翌日に配達というスピードに驚くばかりです。

 

「キラメックタイヤロックWORCH-2000M」

セキュリティ対策は未だ検討中なのですが、とりあえずタイヤロックは一つは必要だろうと思い購入。

 

Amazonのユーザーコメントでも評価が高いことも購入決断に後押し。

 

このタイヤロックの価格を中心に上下多くのタイヤロック製品がありましたが…

 

「鍵が壊れにくい!」

「比較的軽量!」

 

この2点について多くのコメントが掲載されていたことが好印象でした。

 

とりあえず、一つのタイヤロックを購入しましたので運転性側の前輪に取り付けようと考えてます。

 

キャンピングカーの駐車場所は、集合住宅の監視カメラの真ん前ですので、タイヤロックは環境的にも相性が良いのかもしれません(少なくともタイヤロックが無いよりはあった方がいいかなと…)。

 

 

 

 

「North Crown デジタル湿度計 室内温度計 温湿度計ほか」

湿度温度計は多くの製品があるので選択に大変迷いました。

 

最終的にはAmazonのクチコミ欄のコメントのイメージで選択。

実は未だに選択が正しかったのかどうか不明なグッズです。

 

壁掛けタイプもありましたが、テーブル脇の拡張ウィンドウあたりに設置しようと考えました。

時計機能や最高最低気温湿度が記録されますので就寝中の環境管理にも助かるのではと期待しています。

 

 

 

 

「TOTO いつでもどこでも携帯できる 携帯ウォシュレット グレー YEW4W3」

ウォシュレットは…

 

実は私は必須になります。

 

お恥ずかしい限りなのですが、これがないと調子が…ですね

 

アルコーバにはカセットトイレが標準装備ですがウォシュレットが付属していません。

オプションでウォシュレットをつけることが可能か検討しましたが無理だったこともあり携帯のウォシュレットを購入した次第です。

 

パナソニック製とTOTO製と迷ったのですが…

 

やはりトイレ製品ということでTOTO製に決定した次第です。

 

冬場はぬるま湯が使用できそうなので本当に助かるかもという期待感も…

 

納品されましたら自宅で使用の練習をしなければいけないのではと考えてます。

 

 

 

 

「SmartTap オートホールド式 車載ホルダー EasyOneTouch2」

スマートホルダーも多くの製品があり選択に迷いました。

 

しかし、口コミ評価が高い製品から検討を開始し最終的にこの製品を選択。

 

吸盤の強さが半端でないことやアームの伸縮アームの可動範囲ワンタッチで脱着できる点など好印象でした。

 

実際には以前使用していたiPhone5sを用いyahoo!カーナビを稼働させることになるかと思います。

 

 

 

 

事前購入は全て完了したので納車後に追加購入を予定

今回の事前購入で、キャンピングカー納車前の購入(2回目)は終了しました。

 

基本的なグッズは漏れないと思っているのですが、実際に車中仮眠泊をしてみなければ分からないことが多いと思います。

 

なので、キャンピングカー納車当日から車中仮眠泊の旅に出ますので、初泊翌日に旅先のホームセンターで追加購入する予定です。

 

旅先でもホームセンターは基本的に同じなので不安感はそれほどありません。

 

 

▶︎「でなおし」ブログのキャンピングカーまとめ記事もご覧ください!

 

 

まとめ

車中仮眠泊に必要な快適グッズを準備することも楽しみの一つではありますが、今回事前購入を経験し意外に多くのグッズが必要なことがわかりました。

 

今後、不足なグッズは必ずあるはずですから、納車後の追加購入でリカバリーしたいと思います。