このブログは、49歳で脳卒中(脳出血)を発症した私が、生活で感じたことを書いている雑記ブログです。

 


 

お世話になります。パソコンに不慣れで中高齢な私です。

 

道の駅に併設された温泉は、キャンピングカーの旅や車中仮眠泊の旅で大変便利なものです。

 

佐俣の湯は道の駅佐俣に併設された天然温泉。

 

「お肌にいいという噂を聞いたことがある天然温泉に興味あるね〜^^」

「道の駅車中仮眠泊で併設の天然温泉は超便利!」

 

ワンコイン以下の安価な利用料金で天然温泉が楽しめる天然温泉。

 

車中仮眠泊や日帰り入浴など利用価値が高い施設だと思います。

 

 




 

 

『佐俣の湯』は道の駅美里に併設された天然掛け流しの温泉

ワンコインの入浴料金はリーズナブルでお財布に嬉しい!

ワンコン以下で入浴したいと考えている私なので、入浴料が大人500円とは大変に嬉しい天然温泉です。

 

1,000円前後の入浴料が必要な日帰り温泉は、全般にクオリティは高いと思うのですが、キャンピングカーの車中仮眠泊では、気を張らずとも楽しめる温泉を選択するようにしています。

 

また、ワンコイン以下の温泉を目指しますと、地元の方が利用されていることが多く、湯船につかりながら談笑することも楽しいものです。

 

この辺が、1,000円前後の温泉と異なるところでしょうか…

 

話を戻すますが、ワンコインの入浴料金は、お財布に優しい温泉なのでした(子供さんを含むファミリー利用では本当に助かることと思います)。

 

▼回数券の安さに驚きます。地元の方向けですね!

 

夜間の施設に驚きます!とても温泉施設とは思えない雰囲気

明るい昼間の時間帯に道の駅の一部を利用させていただき、夜暗くなってから温泉施設へ向かいました。

 

すると、昼間見なかった幻想的な景色を目の当たりにするのです。

 

初めて見る私は…

 

『本物の木をオブジェにしているんだ〜』

 

驚くばかりですが、何も大きさだけでなく、真っ暗な周囲に強い存在感を示しているのです。

 

温泉に入る前に楽しめる風景でした。

 

▼川下に向けて建屋が広がってます。大きな木のオブジェは本物の木を使用。一瞬ドキッとします。

 

▼下から見るとこんなイメージ。大きな木をすっぽりと建屋が覆っている感じですね。

 

▼温泉やレストランの建屋から駐車場を見たところです。辺りは真っ暗だけに電飾が綺麗でした。

 

お肌に良さそうな天然掛け流しの温泉はオススメ!

さて、肝心な温泉の方ですが…

 

『湯上りの肌の調子が一番いいかも…^^』

 

同行の家族が湯上りに言ったのは初めてのことでした。

 

私自身も湯上りの肌感覚が良いかもしれないと思っていたので、家族の言うことに納得。

 

科学的根拠ではなく、あくまで私感のレベルなのですが、確かに湯上りの肌感覚が良いかもしれません。

 

天然温泉特有の香りとお湯のぬめり感がとても印象的な温泉…

 

好き嫌いはあると思いますが、オススメの天然温泉です。

 

お客さんで賑わう遅い時間まで営業のレストラン

道の駅に隣接している天然温泉の建屋にあるレストラン。

 

20時まで営業しているので、多くのお客さん(多分地元の方が多い感じでした)で賑わっていました。

 

天然温泉で汗を流し、生ビールを飲みながらの夕食は、本当に楽しいことだと思います。

 

今回レストランは利用しませんでしたが、スケジュールによっては夕食をレストランでとういうのもアリかもしれません。

 

本当に賑わっているレストランでしたので、大変に人気があるのではないでしょうか。

 

 

▶︎「でなおし」ブログの日帰り温泉まとめ記事もご覧ください!

 

 

施設情報

所在地 熊本県下益城郡美里町佐俣705

施設名 道の駅美里佐俣の湯

電 話 0964-46-4111