このブログは、49歳で脳卒中(脳出血)を発症した私が、生活で感じたことを書いている雑記ブログです。

 


 

お世話になります。パソコンに不慣れで中高齢な私です。

 

キャンピングカーで車中仮眠泊をする際に、地元のスーパーでお得な食材を入手したいと思うのは、皆さま同じではないでしょうか?

 

「道の駅にも地元食材はあるけど意外に高いことがあるよね…」

「海鮮など地元の方が普通に食べるお刺身が欲しいかも…」

 

山口県美祢市の『道の駅みとう』に併設している『フレッシュ菜々(ショッピングセンターさいさいみとう大田店)』は、地元の方も利用するオススメの良い意味で普通のマーケットなのでした。

 

山口県美祢市にある『フレッシュ菜々』と『サイサイみとう大田店』は車中仮眠泊の食材確保におススメ!

『フレッシュ菜々』と『サイサイみとう大田店』には薬局などのショップもある良い意味で普通のマーケットで嬉しい!

この二店舗は、同一の建屋に位置する便利が良いお店。

 

意外に思われるかもしれませんが、店内には薬局や整骨院、メガネ店など、毎日の生活に必要で便利なお店が多数入っているのです。

 

入り口は小さめですが、奥行きが広く多くのコーナーがあります。

 

キャンピングカーの車中仮眠泊で、食事のほとんどが外食とはいかない点もありますので、良い意味で普通のマーケットがあれば嬉しいと思う私なのでした。

 

ただ、道の駅みとう側の看板には、『フレッシュ菜々』となっていますが、『ショッピングセンターさいさいみとう大田店』と同じ建屋ですので、いずれでも良いかと思います。

 

▼道の駅のお手洗いを借りましたので、『フレッシュ菜々』が表示されている入り口から入店しました。

 

▼薬局、整骨院、メガネ店など、毎日の生活で便利なお店があるのですね。地元の方が多く利用する意味がわかります。

 

地元産のお刺身を購入

ぶらっと店内を見ていると、海鮮コーナーでイサキの刺身がありました。

 

地元の山口県仙崎漁港と明示しています。

 

手に取ると、イサキの新鮮さが一目瞭然!

 

お値段も自宅近辺のマーケットより格安なのです。

 

『これは今夜のメインでしょ!』

 

早速ゲット。

 

他のお刺身も魅力がありましたが、量的に一つで問題ありませんので、お刺身はこれのみに…

 

良い買い物ができたような気がして、満足度は高くなったのです。

 

▼このお刺身が298円とは驚きました。思わず購入。

 

実際にお刺身を食べてみました!

楽しいキャンピングカー車内での夕食。

 

メインのイサキのお刺身をいただきましたが、本当に新鮮で美味しくいただけました。

 

安価で美味しいお刺身に大満足!

 

山陰地方のイキが良いお刺身ならではですね。

 

▼生きがいいイサキのお刺身です。日頃自宅近くでは食せない味と価格でした。

 

半額シールなど時間帯を考慮すればもっとお得に!

良い意味で普通のマーケットということは、時間帯によっては割引きシールなど、お得感が大きいことが考えられます。

 

なので、その辺のメリットも旅の楽しみになるかもしれません。

 

私は、遅い時間帯に車中仮眠泊地に到着するのは、健康上避けた方が良い(脳卒中の再発予防のため)ので、マーケットのお得な時間帯を狙いにくいものがありますが…

 

しかし、一般的にはお得タイムでゲットする楽しさも旅の醍醐味ではないでしょうか。

 

『フレッシュ菜々』と『サイサイみとう大田店』のお得時間帯の買い物も楽しいものだと思います。

 

ぜひ、旅のコースに入れられてはいかがでしょうか。

 

 

▶︎「でなおし」ブログのキャンピングカーまとめ記事もご覧ください!

 

 

施設情報

所在地 山口県美祢市美東町大田5439-1

店舗名 ショッピングセンターサイサイみとう大田店

電 話 08936-2-0242