このブログは、49歳で脳卒中(脳出血)を発症した私が、生活で感じたことを書いている雑記ブログです。

 


 

お世話になります。パソコンに不慣れで中高齢な私です。

 

甘いものが苦手な私が、ドライブの途中で購入する飲み物ですが…

 

最近、『マウントレーニア カフェラテ ノンシュガー』を購入することが多くなりました。

 

なんと、この製品はノンシュガー。

 

なので、私が大丈夫なことに加え、甘党の同行家族(ブラックコーヒーが苦手)が、このノンシュガーは飲めるのでした。

 

また、福岡県と熊本県を結ぶ国道3号線沿いにある『道の駅かほく』に設置しているマウントレーニア専用の自動販売機で、購入することにはまっているのです。

 

「福岡県と熊本県の県境にある『道の駅かほく』は、休憩に都合が良いポイント…」

「コンビニエンスストアでも販売しているマウントレーニアだけど…専用の自動販売機で購入する楽しさもあって良いね!」

 

あえて自動販売機で購入することに、楽しさも感じる『マウントレーニア カフェラテ ノンシュガー』

 

ノンシュガーですが、ほのかな甘みもあるこの一本を購入することで、私と同行の家族が楽しめる便利な飲み物。

 

これからも、国道3号線を走行する際は、『道の駅かほく』で購入する予定です!

 

 




 

 

『マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー』というエスプレストとミルクの美味しい飲み物!

ノンシュガーなのに、かすかに甘みを感じることができるカフェラッテ!

不思議なのですが、ノンシュガーですが、かすかに甘みを感じることができるのです。

 

ミルクの分量が多いことが理由の一つだと思いますが、かすかな甘みがあることで、甘党の家族も飲めるものに…

 

二人で一本飲む感じなので、ちょうど良い量になりますね。

 

ミルクが専門の森永乳業なのでコーヒーとミルクの相性が抜群の味!

森永乳業が製造しているので、ミルクが専門のメーカー。

 

このとこが、美味しいノンシュガーのカフェラッテになっているかもと個人的に満足する点です。

 

本当に美味しい『マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー』と思います。

 

熊本県山鹿市鹿北町の『道の駅かほく』の自動販売機で購入できる『マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー』!

道の駅入り口にある自動販売機!

コンビニエンスストアでも販売しているマウントレーニアですが、あえて、屋外にある専用の自動販売機で購入する楽しみも…

 

真っ暗の時間帯の道の駅で、明るく光っている自動販売機が待ってくれているような気がしますね!

 

眠気覚ましの意味もあり、休憩を兼ねて購入することにはまっているのでした。

 

▼晴天の夕暮れ時。県境の道の駅の雰囲気は最高です!

 

▼マウントレーニア専用の自動販売機。シンプルなデザインですが、庫内温度が表示されるなど、しっかりとした機能を保持しています。

 

マウントレーニア専用の自動販売機でカフェラッテノンシュガーを購入!

この日訪れたのは、日没前の時間帯。

 

カメラの露出が自動調整して明るいのですが、実際は周辺は暗くなりかけの時間帯です。

 

専用の自動販売機には、いろいろな種類のマウントレーニアが販売されていますが、私は迷わずノンシュガーを選択。

 

缶コーヒーが苦手な私なのですが、このノンシュガーは大丈夫です。

 

一本160円ということで、缶コーヒーよりも若干お高めですが、クオリティを考えると納得の価格です!

 

ドライブの休憩を兼ねて、美味しいマウントレーニアの購入はオススメです!

 

▼私は迷わずノンシュガーを購入です!

 

▼ガタン!と音を立てて放出される自動販売機は懐かしさがあります。

 

▼運転席のホルダーにセットして家族と飲みながら運転します。美味しいカフェラテノンシュガーですね!

 

 

▶︎「でなおし」ブログのグルメまとめ記事もご覧ください!

 

 

▼2020年2月以降のグルメ記事は別ブログで投稿しています!

(G)カヤの夫婦グルメ旅

 

 

施設情報

所在地 熊本県山鹿市鹿北町岩野4186-130

施設名 道の駅かもと

電 話 0968-32-4111