福岡県小郡市横隈にある『麺屋我ガ』はラーメン屋さんとは思えないオシャレな外観

おしゃれな外観なのでラーメン屋さんと気づかずに通り過ぎるかも…?

本当に、通り過ぎてしまうくらいラーメン屋さんとは思えないオシャレな雰囲気なのです。

 

『え?ここだよね?』

 

そう思われるのではないでしょうか。

 

女性客が多いおしゃれなラーメン屋さんなのです。

 

▼白を基調とした外観なので、ドアの赤は印象的でした。

 

▼のれんを潜ると入り口になります。

 

▼ドアの赤色が鮮やかでしたね。喫茶店イメージです。

 

店舗前の駐車場が使えない場合は100m離れた『仲良し駐車場』が利用可能

店舗前の駐車場は、10台程度しか止められません。

 

なので、お店から約100m程度離れた場所に、『仲良し駐車場』という共有の駐車場を利用することができますから、店舗前が満車の場合は是非ご利用ください。

 

大変にお客さんが多いお店ですから、最初から『仲良し駐車場』に止める方が良いのかもしれません。

 

▼店舗前の駐車場には満車時は『仲良し駐車場』の利用案内があります。店舗から道路に向かって左側に『仲良し駐車場』があります。

 

雰囲気はいい店内に驚きです!

店内は雰囲気がよく女性客が多いことが特徴的

女性客が多いと口コミがありましたが…

 

こんなに多いとは驚いた次第です。

 

まるで、レストランのランチを楽しんでいるような空気感がありますが、それだけ、ラーメンの味に期待が高まります!

 

▼再奥のテーブル席に着座しました。大きな窓から見える樹も素敵な感じです。

 

▼天井を見上げると、店主さんの考え方が表現されたオシャレなデザインを見ることができます。雰囲気いいです!

 

スタッフさんの対応にも満足!

フロア係の皆さんの対応に本当に感心しました。

 

全員の方の動きというか、小さな点まで心配りが素晴らしいのです。

 

中高齢になりますと、そのようなことが分かる年代ですが、久しぶりに見た細かな配慮に感服。

 

詳細は割愛しますが、店主さんの教育というか、指導がしっかりとされているのではと思ったくらいです。

 

▼お冷の提供とともに、お盆(お食事台)も準備されました。ラーメンはこの上に乗せて食するのです。そうすると、約3センチ程度高い位置になりますから、食べやすさと麺の汁飛びを防ぐことができる最適な高さ…汁飛びは女性はとても気にされるでしょうから安心ですね。

 

▼メニュー表は全体に赤基調です。入り口ドアの赤を連想してしまいます。

 

▼店主さんのこだわりが紹介。お盆ではなく、『お食事台』でした。

 

『ラーメン』と『ミニラーメン』を注文!

ラーメンの美味しさに驚いた一品!本当に美味しい!

今回注文したのは、ラーメンとミニラーメン

 

注文から7〜8分程度で提供されました。

 

さっそく、お食事台の上に乗せられたラーメンをいただきます。

 

スープを一口すると、豚骨スープなのに臭みが全くありません

 

まるで、海鮮スープのような感じですが、それほど、臭みがないのです。

 

『ん?本当に豚骨なんだろか…美味しい!』

 

家族と話しながらスープを二口目。

 

スープにネギを絡ませながらいただくと、これがまた、絶品なお味なのです。

 

小ねぎとの相性が抜群なので、トッピングでネギがあることが理解できます。

 

なので、スープだけとネギを絡ませたスープの味の違いを楽しんでください。

 

 

さらに、赤唐辛子ですが…

 

極めて辛いということはありません。

 

ごく自然な辛さですから、辛いものが苦手な方も大丈夫かと思います。

 

スープとの絡みも最高な赤唐辛子です。

 

 

次に麺をいただきましたが、極細麺が上手にスープを絡ませますので、麺との相性が素晴らしいのです。

 

私は普通盛りでしたが、あまりに美味しいので、替え玉(ハーフサイズ)をしてしまいました。

 

替え玉にすると、スープが若干薄まりますので、マイルドさがさらに進展する味も楽しめます。

 

是非、替え玉はいかがでしょうか(量に不安がある方はハーフサイズもあります)。

 

▼ネギとスープ、赤唐辛子の絡みが本当に素晴らしいのです!

 

▼極細麺!私は過去最高の極細でした。

 

▼チャーシューも薄味ですがコクと旨味がある美味しいものでした。

 

トッピングは味玉子

今回トッピングをした味たまごなのですが、綺麗に半分に割れたトロミ感あるもの。

 

ラーメンに乗せて食しますと、スープと絡みますから絶品味を楽しめます。

 

玉子がおすきな方はぜひ、トッピングください。

 

▼綺麗な味玉子。トロトロ感が最高でした!

 

▼味玉子はスープに沈めて食べると美味しいです。

 

焼き餃子、おにぎり(高菜巻きハーフサイズ)も注文!

焼き餃子の姿を見て本当に驚いたのです。

 

小さくこんがりと焼けた餃子。

 

しかも、一つ一つがかわいい形でパクパクいけてしまいます。

 

大きな口を開けずとも餃子を楽しめますので、ご安心ください。

 

お味の方は、お肉のジューシーさと香ばしさが絶妙にバランスされています。

 

これは、大人も子供も楽しめる味ですから、ファミリーでも大丈夫だと思います。

 

 

また、普通におにぎりを注文したのですが、これが、高菜巻きだったのです。

 

ハーフサイズを注文しましたので、小さめの可愛いおにぎり。

 

高菜巻きということで、塩分を覚悟したのですが…

 

これが、全くと言っていいほど、塩分を感じないのです。

 

本当に薄味のおにぎり(高菜巻き)ですから、オススメです!

 

▼珍しい形の餃子です。気軽に楽しめますからぜひ!

 

▼本当に面白いデザインです。

 

▼おにぎり(高菜巻き)のハーフサイズです。高菜の食感と味がすばらいいものでした。

 

▼替え玉のハーフサイズです。極細麺でかためです。

 

▼投入するとスープが若干薄まりますが、これまた美味しい味変です。

 

 

▶︎「でなおし」ブログのグルメまとめ記事もご覧ください!

 

 

▼2020年2月以降のグルメ記事は別ブログで投稿しています!

(G)カヤの夫婦グルメ旅

 

 

店舗情報

所在地 福岡県小郡市横隈1586-6

店舗名 麺屋我ガ

電 話 0942-75-1103

 

 

 

ブログ運営者:でなおし

私は、九州北部在住の地元企業に勤める50代会社員です。

50歳で早期退職する予定でしたが、退職届を提出する直前に脳出血を発症。退職は取りやめになり、1年間休職のあと復職し、現在に至ります。

ブログ運用は、2014年から開始。 

2020年3月には650記事に到達。カテゴリーを別ブログ(特化ブログ)として立ち上げ、4つのブログを運用しています。

当ブログは、自動車、グルメ、ライフなどを投稿している雑記ブログ。

2019年7月、キャンピングカー(トイファクトリーアルコーバ:ハイエース)を購入し、妻と二人でキャンピングカーの旅を楽しんでます。

以下は、運営している4つのブログです。

でなおし:当ブログです。2014年に開始した雑記ブログ。

 

カヤの車めぐり旅:キャンピングカーの旅、車グッズに特化したブログです。

 

カヤの脳出血からの復帰:49歳で発症した脳出血やライフに特化したブログです。

 

カヤの夫婦グルメ旅:グルメに特化したブログです。