このブログは、49歳で脳卒中(脳出血)を発症した私が、生活で感じたことを書いている雑記ブログです。

 


 

お世話になります。パソコンに不慣れで中高齢な私です。

 

熊本県菊池市に所在する『コッコファーム たまご庵』は、新鮮たまごを販売する大人気のお店です。

 

たまごを使用したレストランや関連する商品の多さにも大変な人気です。

 

「地元から大人気を得ていることは観光客にも嬉しいよね!」

「お高めのたまごでも新鮮で美味しいから納得!」

 

そんな声を聞いたことがあったのです。

 

私たち家族は、思わずまとめ買いをしてしまったほどの人気のたまごでした。

 

自己消費分だけでなく、お土産としてもオススメのたまごだと思います!

 

▼正面入り口にあるインフォメーション。インスタ映えすると家族で写真を撮っている方も…

 

『コッコファーム たまご庵』は熊本県菊池市に所在する人気のお店

人気のお店なので休日は売り切れの可能性も…

コッコファームたまご庵が大人気ということは、地元熊本の方であればご存知のことではないでしょうか。

 

また、他県からの観光客も訪れることが多いお店でもあります。

 

ときには、観光バスが立ち寄っている光景を見ることもあるくらいです。

 

大人気のお店だけに新鮮たまごの売れ行きは好調。

 

夕方に訪店すると、売り切れの場合ありますから、たまごを購入するのであれば、なるべく早い時間帯に訪店されることをオススメいたします。

 

▼コッコファーム たまご庵は、プリンやたまごサンドなど多くのたまご関連商品が販売されています。

 

駐車場は店舗裏手がオススメ

大人気のお店なので、駐車場に利用は少し気になるところです。

 

表側、つまり、国道側の駐車場は意外に広いので、基本的に心配することはないのですが、私がオススメするのは本館裏の駐車場です。

 

実は…裏の駐車場稼働率はかなり低いのです…

 

『表側の駐車場はほとんど埋まっているな〜』

 

と感じた場合は、ぜひ裏手をご利用ください。

 

本当に、裏手駐車場はオススメです!

 

▼国道325号線沿いにある『コッコファームたまご庵』。赤い看板で直ぐに分かると思います。

 

▼正面の駐車場は車が多いので、私は裏手の駐車場がオススメだと思います。

 

▼正面の駐車場がほぼ満車でしたが、裏手はこんなにも空いています!

 

▼裏手駐車場からの入り口は小さいですが…

 

▼直ぐに分かると思います。扉の開閉で指を詰めないようご注意ください!

 

▼いよいよ店内に入ります。

 

大人気の新鮮たまごは店内最奥に騒然と鎮座!

若干お高めのたまごでも新鮮さに納得!

コッコファームたまご庵で販売しているたまごの価格は…

 

・普通サイズ、1個あたり約30円

 

なので、決してお安いたまごではありません。

 

しかし、新鮮さとたまごの黄身が崩れないなど、お高めに納得できるたまごなのです。

 

このような背景から、自己消費以外にもお土産や贈答として大量購入する方も多い状況です。

 

ちなみに、私たち家族は二ケース購入してしまいました。

 

▼ネットたまごは自己消費用みたいですね。

 

▼40個以上のたまごが販売されていますが、これを購入します。

 

▼暑い時期は保冷箱に入れられています。保冷箱は他でも使えそうですね!

 

▼赤たまごが大量に入っています。

 

▼二箱購入しましたので、カートに乗せました。

 

夏の暑い時期は専用のケースで販売する配慮の仕方!

いくら新鮮たまごとはいえ、夏の暑い時期は、移動中の『たまごの傷み』が気になります。

 

この点…

 

『夏季限定保冷箱!7/1〜9/30』

 

新鮮たまごを傷めないよう、この季節ならではの保冷箱を使用しているのです。

 

たまごを大切に取り扱いたいというコッコファームたまご庵の気持ちが伝わってきます。

 

気温が高い日でも安心して購入できます!

 

▼暑い日でしたが、保冷箱に入っていますので、移動は安心です。

 

 

『たまごソフトミルクミックス』はオススメのソフトクリーム!

阿部牧場の牛乳を使用したソフトクリーム

コッコファームたまご庵店内には、多くの関連する商品が販売されています。

 

その中で今回は、『ソフトクリーム』をご紹介。

 

このソフトクリームは、有名な阿部牧場の牛乳を使用しているのです。

 

クリームの美味しさが際立つ一品ですね。

 

甘党ではない私でも楽しめる優しいソフトクリームですから、ドライブの疲れも軽くなるかもしれません。

 

▼たまご関連商品の一つ。ソフトクリームなどです。

 

▼家族とともにミルクミックスを選択しました。

 

▼なんと、阿部牧場の牛乳を使用しているのです!

 

▼ラスクもありましたが、今回は割愛。

 

ソフトクリーム購入後は入り口隣の休憩ルームを利用するがオススメ!

店内で『たまごソフトミルクミックス』を購入した私は、同じ店内ですが、入り口付近の休憩ルームで座って食しました。

 

この休憩ルームは、ミニコンサートなどのイベントに使用するルームなのですが、通常は休憩場所としても使用できます。

 

テーブル席が用意されていますので、座ってゆっくりとソフトクリームをいただくことができますから、オススメです!

 

▼通常はイベントルームとして使用される場所は、休憩所としてもOK。

 

▼地元の観光マップなどを見ながら休憩とソフトクリームを食します。

 

▼ミルクミックスは二つの味が楽しめます。

 

▼美味しいクリーム!!

 

▼カップはパリパリでクリームとの相性もバッチリです。

 

 

▶︎「でなおし」ブログのグルメまとめ記事もご覧ください!

 

 

店舗情報

所在地 熊本県菊池市森北1077番地

店舗名 コッコファームたまご庵

電 話 0968-24-0007