このブログは、49歳で脳卒中(脳出血)を発症した私が、生活で感じたことを書いている雑記ブログです。

 


 

お世話になります。パソコンに不慣れで中高齢な私です。

 

広島県方面へキャンピングカーの旅をした際に、日帰り温泉を楽しんだのが、宮島の前にある『宮浜温泉べにまんさくの湯』

 

「宮島方面で日帰り温泉はあるのかな〜?」

「車中仮眠泊の旅なので夜遅い時間帯でも利用できる天然温泉があれば良いけど…」

 

 

『べにまんさくの湯』は、比較的に入浴料金が高くなく、ユックリ入浴できる日帰り入浴施設。

 

露天風呂からは、宮島を目の前に見ながら天然温泉を楽しむことができる絶好の景色があります。

 

無料足湯のほか、大駐車場も完備されていて、キャンピングカーなど大きめの車でも駐車に困ることはありません。

 

また、夜は遅くまで営業時間が設定(最終入浴受付22:30)されていますので、夜間の移動途中で入浴というケースにも大丈夫な施設。

 

車中仮眠泊などで利用するには、オススメの天然温泉『べにまんさくの湯』です。

 

 




 

 

国際的に有名な観光スポット宮島の対岸にある宮浜温泉内の『べにまんさくの湯』

露天風呂から見える宮島が絶景の天然温泉『べにまんさくの湯』

宮島の対岸に位置する宮浜温泉。

 

なので、露天風呂から見える宮島は、絶景というにふさわしい景色となります。

 

私は、夜遅くに到着したので、宮島方向を見ても暗くてその景色を見ることはできませんでしたが、明るい時間帯であれば、間近に宮島を見ながら天然温泉を楽しむことができます。

 

『べにまんさくの湯』さんのホームページには素晴らしい景色の写真が掲載されていましたので、引用しています。

 

▼露天風呂から見える宮島の景色はホームページに…※べにまんさくの湯のホームページから引用。

 

国道2号線沿いにある施設で夜は遅くまで営業している便利な日帰り温泉施設

キャンピングカーなど車中仮眠泊の旅をしていると、夜の時間帯に現地到着することがります。

 

また、移動途中で日帰り温泉に入りたいことも…

 

この点、『べにまんさくの湯』は、営業時間が遅くまで設定(最終受付時刻22:30)されているので、大変に便利です。

 

天然温泉に入りますと、ドライブの疲れも軽減しますので、オススメの施設だと思います。

 

広大な駐車場完備でキャンピングカー利用でも安心!

どうしても、駐車場の有無は気になるものですが…

 

広い駐車場が完備されていまので、ご安心ください。

 

一見すると…

 

『えっ!公園の駐車場?』

 

と思うくらいの広さがある駐車場。

 

キャンピングカーなど、大きめの車でも十分な駐車スペースがありますので、ご安心ください。

 

▼宮浜温泉の中心部にある『べにまんさくの湯』の第2駐車場。グーグルマップやナビで迷わず到着すると思います。

 

▼とても広い駐車場なのです。安心ですね!

 

泉質は単純弱放射能低温泉で神経痛や筋肉痛などの効能に期待!

肝心な、天然温泉のことですが…

 

『単純弱放射能低温泉』ということで、ラドン温泉と似たような泉質の系統でしょうか。

 

神経痛や筋肉痛など多くの効能が明示されていましたので、車の運転で硬くなった筋肉のリラックスにはもってこいですね。

 

また、柔らかい肌触りとヌルメのお湯が、長い時間ユックリと浸かることができますので、リラックス効果は大きいと思います。

 

熱いお湯が苦手な私なので、大変好感が持てた天然温泉でした。

 

▼750円の入浴料はワンコインではありませんが、観光スポットにある施設としては納得できる設定だと思います。

 

無料足湯もあり気軽に立ち寄ることも可能な天然温泉

なんと!

 

『べにまんさくの湯』には、無料足湯があるのでした。

 

足湯は、表玄関の道路側ですから、駐車場から施設敷地内に入ると、そのまま足湯のコーナーとなります。

 

普通に入浴する時間がない時など、足湯だけでも楽しむことも良いのではないでしょうか。

 

スタッフさんにお尋ねしたところ…

 

『足湯は無料ですから、お気軽にご利用下さい』

 

とのこと。

 

良心的なスタッフさんに感服した次第です。

 

キャンピングカーなど車中仮眠泊の旅の途中で利用しやすい天然温泉『べにまんさくの湯』はオススメの施設です!

 

▼このクオリティで無料足湯とは驚きです。※べにまんさくの湯のホームページから引用。

 

▼足湯付近の暖簾です。風情を感じます。明るい時間帯で休憩を兼ねた足湯も良いと思います。

 

 

▶︎「でなおし」ブログの日帰り温泉まとめ記事もご覧ください!

 

 

▼2020年3月以降の日帰り温泉の記事は別ブログで投稿しています!

(K)カヤの車めぐり旅

 

 

施設情報

所在地 広島県甘日市市宮浜温泉2丁目2-1

施設名 べにまんさくの湯

電 話 0829-50-0808