このブログは、49歳で脳卒中(脳出血)を発症した私が、生活で感じたことを書いている雑記ブログです。

 


 

お世話になります。パソコンに不慣れで中高齢な私です。

 

美味しいお肉系統のランチを食べてみようと、福岡県飯塚市にある『ガネーシャキッチンAZUMA(あずま)』を訪店しました。

 

ハンバーグやインド風カレーなど、豊富なメニューが用意。

 

また、店内のステージにはピアノが設置されているなど、大人の雰囲気を醸し出しています。

 

「雰囲気が良いので、ランチタイムなど女性客が多いはずだね!」

「ステージではライブがあるみたいじゃん?」

「お肉料理VSインド料理が面白い取り合わせ!」

 

今回は、美味しいハンバーグとナポリタンを選択。

 

口コミのとおり美味しい食事をいただくことができました。

 

なお、旧店舗名は、『グリル&ステーキAZUMA(あずま)』ですが、同一のお店ですのでご安心を…

 

『ガネーシャキッチンAZUMA(あずま)』は、オススメのお店です!

 

 




 

 

福岡県飯塚市の国道200号線バイパス沿いにある『ガネーシャキッチンAZUMA(あずま)』!

国道200号線を少しだけ外れた位置にあるお店はナビゲーションで迷うことなく訪店可能!

北九州市から小郡鳥栖方面へ抜ける国道200号線(バイパス)の途中にあります。

 

国道の側道を入り、少し外れたところに所在しているお店ですが…

 

アクセスは悪くないと思います。

 

▼グーグルマップから引用しました。国道200号線(バイパスだと思います)から少しだけ外れますが、嘉穂高校の前にあるお店です。ナビゲーションセットすると迷わず到着します。

 

7〜8台程度は駐車可能なスペースは確保されている駐車場

決して広大な駐車場ではありませんが、7〜8台程度の駐車スペースは確保されています。

 

ランチタイムが11:00〜16:00と幅広いので、混み合う時間帯を避けると、駐車に困ることはないかと思います。

 

私は、14:00近くに訪店しましたので、3台程度の混み合いでした。

 

掲示されているメニューの多さに圧倒されるイメージの外観

一見すると山小屋風のお店ですが…

 

入り口に近づくと、メニューが掲示されていて、その豊富さに圧倒され始めます。

 

『ものすごくメニュー多いくない?』

 

家族と話しながら訪店するのですが、メニューが気になって立ち止まってしまいます。

 

混み合う時間帯だと、サッサと訪店するとは思うのですが、ランチタイムをずらしていますから…

 

▼壁一面にメニューが掲示…見ているだけでワクワクしてきます。

 

▼どの組み合わせがいいのか迷いますね?

 

▼お肉が有名なのですが、普通にミックスフライ定食などもあり、本当にメニュー幅が広いですね。

 

▼入り口ドアに手をかけようとすると、ライブ予定が掲示されていました。音楽とお酒が好きな人にはたまらないお店ですね!12月は5回開催されますね。

 

ステージにはピアノが鎮座している天井が高い内観

店内に入りますと、天井がとても高いことに驚きます。

 

『高い屋根は吹き抜けだったんだ〜』

 

再奥に目をやりますと、ピアノが鎮座しているので、12月5回のライブが予定されていることも頷けます。

 

『お酒と音楽と素敵な料理は最高だよね!』

 

そんなこと話しながらも、断酒している私にとっては、音楽と料理でだけですが…

 

また、山小屋風の雰囲気もある店内は、ユックリとくつろげる空気感がありますので、素敵な時間を過ごすには最適だと思います。

 

▼ピアノが鎮座しているステージ。夜の雰囲気も良いですね!

 

▼店内に入ると最初に出迎える小物たち。

 

選択したメニューは『きのこたっぷりテリたまはんばーぐ(セット)』と『ステーキ屋のナポリタン(セット)』

本当に多いメニューで選択に困りました^^

うれしい悲鳴なのですが、メニューの幅が広いので、選択に迷ってしまいました。

 

ステーキやハンバーグ、それにエビフライ定食やインドカレーまであって…

 

あれこれ迷った末に、『きのこたっぷりテリたまハンバーグ(セット)』『ステーキ屋のナポリタン(セット)』を選択。

 

メニューが多いので、訪店前に店舗公式Facebookなどで下調べをしていた方が良いのかもしれませんが…

 

▼どれも魅力的ですね!

 

▼家族が選択した『ステーキ屋のナポリタン』。洋食ランチなので、スープやサラダなど付きます。

 

▼こんなメニューは初めて拝見しました。1グラム単位で料金が決まるシステム。好きなお肉をガッツリ食べたい時に良いですね!

 

和風なイメージの『きのこたっぷりテリたまハンバーグセット』

注文が完了しますと、スタッフさんがドレッシングなどを準備します。

 

インドの方だと思うのですが、テーブルに準備するその仕草が、高級店の細かな配慮がされる雰囲気を醸し出していました。

 

『ビシッと綺麗に並べるのは珍しい…』

 

こんな会話があるくらい、印象的な細かな配慮をされるインドのスタッフさんでした。

 

さて、そんな感心をしていると、私が選択した『きのこたっぷりテリたまハンバーグセット』が提供。

 

とても熱々のハンバーグだということが一見して分かります。

 

・只今出来立てというタイミングで提供

・和風な香りが印象的なハンバーグとソース

・きのこなど野菜がたくさん入っているプレート

 

特徴的なメニューですね!

 

早速、ハンバーグをいただきますと…

 

『お肉の味が素晴らしい!』

 

家族とシェアしても、確かにお肉が美味しいと言っています。

 

やはり、お肉が有名なお店だけあります

 

ハンバーグの美味しさを上手に表現できてないのですが、これは本当に美味しいハンバーグです。

 

また、きのこなどお野菜は、和風なソースとマッチしていてこれも良い感じ。

 

大人が楽しめるハンバーグに仕上がっていますので、オススメだと思います。

 

▼ドレッシングが用意されましたが、ビシッと一直線に並べるところなど印象的なインドの方のスタッフさんでした。

 

▼タバスコ類もビシッと並びます。

 

▼セットですからサラダが付きます。

 

▼途中、ドレッシングをかけますが、これが美味しいのでした。かけすぎに注意ですね。

 

▼紫芋のオンスープ。これ、絶品です!本当に美味しいです!

 

▼塩分を気にする私はライスを選択しました。

 

▼ドーンと!大きなプレートに提供されたハンバーグです。お野菜とのコラボも特徴的です。

 

▼和風な香りがするソースとともにお肉をいただきます。

 

▼ピントがハンバーグにあっていますが、お野菜も美味しいです。ソースと合っています。

 

▼完食しました。美味しいハンバーグです!

 

しっかりとした味付けの『ステキー屋のナポリタンセット』

家族が選択したナポリタンセットは、ナポリタンの上に、大きなハンバーグが鎮座しているもの。

 

『ナポリタンとハンバーグの取り合わせは初めて』

 

一体どんな味なんだろうと興味が湧きます。

 

早速、ハンバーグをいただきますと、ハンバーグ自体は、私が選択したメニューと基本的に同じイメージですから、美味しいことは言うまでもありません。

 

その下にあるナポリタンを食べますと、これが、しっかりとした味付けでお酒に合いそうなことが直ぐに分かります。

 

『僕は塩分気にしているから、少しだけね』

 

そう言いながらも、パクパク食べてしまった私でした。

 

しっかりと味付けされているナポリタンもオススメです!

 

▼大きなハンバーグが乗っています。

 

▼お肉の味そのものがいい感じです。

 

▼半熟卵とナポリタンとハンバーグ。贅沢なメニューです。

 

セットのコーヒーとアイスの美味しさに感動!

今回セットを選択していますので、コーヒーとアイスがつきます。

 

私は、アイスコーヒーを選択しましたが、これが本当に美味しいのでした。

 

過去最高に美味しいアイスコーヒーだと思ったくらいです。

 

おそらく、水出しコーヒーでしょうか。

 

苦くなくアッサリしているのですが、コクがある…

 

なんとも、形容が難しくて申し訳ありません。

 

▼美味しいアイスコーヒーです。寒い時期でも良いかと…

 

▼アイスが美味しかったので、少し入れてみました。

 

▼フレッシュな香りのアイスでした!

 

 

▶︎「でなおし」ブログのグルメまとめ記事もご覧ください!

 

 

▼2020年2月以降のグルメ記事は別ブログで投稿しています!

(G)カヤの夫婦グルメ旅

 

 

店舗情報

所在地 福岡県飯塚市川島624-1

店舗名 ガネーシャキッチンアズマAZUMA

電 話 0948-25-2021