このブログは、49歳で脳卒中(脳出血)を発症した私が、生活で感じたことを書いている雑記ブログです。

 


 

お世話になります。パソコンに不慣れで中高齢な私です。

 

キャンピングカーの旅で車中仮眠泊の夕食は、楽しみの一つでもありますね。

 

安価でお得な食材を販売している地元のマーケットは大変な魅力があるものです。

 

「国道3号線の福岡県八女郡広川町にあるアスタラビスタ広川店はお得な食材が豊富で嬉しい!」

「駐車場がとても広く一台分のスペースも広いので、キャンピングカーを止める際でも安心!」

 

メリットが多いマーケットが『アスタラビスタ広川店』です。

 

福岡県八女郡広川町を通る国道3号線は、九州を南北に移動するには通行することが多いルート。

 

『アスタラビスタ広川店』で夜の食材を購入した後に、車中仮眠泊の目的地に移動することも最近は増えた私でした。

 

地元の方にも大変人気がある『アスタラビスタ広川店』はオススメのマーケットです。

 

 




 

 

『アスタラビスタ広川店』は国道3号線沿いにある便利なマーケット

営業時間が長く車中仮眠泊の食材確保に最適なマーケット

21:00まで営業しているマーケットは、残業などで遅い時間に買い物するにも適しています。

 

キャンピングカーの旅や車中仮眠泊で移動する際も、大変重宝ですね。

 

夕方以降は嬉しい割引シールが貼付されますので、お得に食材が確保できます。

 

また、国道3号線沿いの広川地区は、熊本方面から福岡方面へ双方向から便利な位置にありますので、オススメのマーケットです。

 

駐車場が広く一台分のスペースも広いのでキャンピングカーの駐車に安心

キャンピングカーを店舗の駐車場に停める際に気を使うのは、駐車スペース。

 

特に、一台分のスペースが広いか否か…気になるところです。

 

この点、アスタラビスタ広川店の駐車場は、一台当たりのスペースが広いのです。

 

また、駐車ラインが複線化されているので、隣の車との間隔が広くなりますので、キャンピングカーの駐車には向いているのではないでしょうか。

 

なお、駐車位置に関しては、店舗入り口より遠くなる最も端の位置が良いかもしれません。

 

▼入り口から遠い側の駐車場です。キャンピングカーなどはこちらに駐車することをオススメいたします。

 

▼ラインが複線なのでドアパッチンなどリスクが低減します。

 

安価で美味しい食材がそろう『アスタラビスタ広川店』

車中仮眠泊に必要な惣菜系を中心に美味しい食材が豊富!

マーケットですから、キャンピングカーの旅で必要な食材は全て入手可能。

 

とても豊富な品数なので、選択するのに迷うくらいです。

 

最近ハマっているのは、『鶏皮の唐揚げ』。

 

軽く塩分が効いていてパリパリ感が半端なく、香ばしくて美味しい…

 

お酒を飲まない私でも、つい手が出てしまうほどなのです。

 

割引シールの貼付時間帯ではなかったのですが、今回もワンパック購入です!

 

▼これにハマってまして…

 

▼お刺身も購入します。割引シールはありませんが…

 

▼牛肉コロッケを追加購入して…中高齢な私たち二人はこの分量で夕食は十分なのでした。

 

夕方以降は嬉しい割引シールが貼付されるメリット!

以前購入した時は、割引シールが貼付された時間帯…

 

半額割り引きを中心に、丸くて黄色いシールが輝いていたのです。

 

この時間帯に購入すると基本的に半額ですから、少食で購入量が少ない私達でもお得感が大きかったことを思い出します。

 

今回はスケジュール上、割引シールの恩恵を受けられませんでしたが…

 

古紙回収など環境問題に積極的に取り組んでいる企業経営

駐車場の端には、古紙回収などのスポットが設置されているのです。

 

営業時間内であれば、いつでも古紙を倉庫に預けることが可能。

 

私がここに立っていると、主婦の方が古紙を預けにきていました。

 

また、マーケット入り口には、ペットボトルや空き缶など、多くの種類に分別された処理ボックスが設置されていますので、物品の販売だけでなく、ゴミの回収も積極的な企業ではないかと思ったりもしました。

 

▼古紙の預け方もマナー良く整然としていました。

 

▼営業時間より少し短い時間帯の受付時間が設定されています。

 

 

▶︎「でなおし」ブログのキャンピングカーまとめ記事もご覧ください!

 

 

施設情報

所在地 福岡県八女郡広川町大字広川字高長85番地

店舗名 アスタラビスタ広川店

電 話 0943-32-7100